奥村流 驚異のビリヤード上達法

Top奥村流 驚異のビリヤード上達法>最速でうまくなるビリヤードの基本技術




最速でうまくなる


ビリヤードの基本技術




最速でうまくなるビリヤードの基本技術




間違いなく「最速で上達できる方法」が
基本技術の正確な習得なのです。



なぜ正確な基本技術を取得することが
最速で上達することにつながるのか。


少し自己紹介を含めた昔話をご覧ください。


奥村さんの話。

私は16歳から本格的にビリヤードを始めました。

もちろん最初から上手いはずもなく、
なぜ球を撞いて、ポケットにいれるという、
このゲームがこんなにも難しいのかと悩んだ時期もありました。

マイキューを買ったときの感動は今でも覚えています。

私の住んでいる神奈川県座間市は米軍キャンプのある町ですから、
当時から練習場所と相手には事欠きませんでした。

ビリヤードは面白くて、楽しくて。寝ても覚めても球を撞き続けました。
ついには仕事も辞めて、ビリヤード場で働き、文字通り24時間、
球を撞くことに青春を捧げました。

特別な才能などはありませんでした。
ただただ純粋に、ビリヤードが大好きだったのです。

たくさん練習して、技を磨きました。そのうち、プロとのオープン試合にも参加して、
たびたび勝つことができるようになりました。

アマチュアにおける当時最高のAクラスを超えるSAクラスなんていうカテゴリーも、
わざわざ私のために作っていただきました。

そして、当時最年少の年齢(26歳)でプロ入りです。
自信に満ち溢れていました。

決勝までコマを進めた私はさらに調子に乗っていました。

決勝の相手は、ベテラン田中プロ。
私は自慢の鋭利なテクニックで攻めて攻めて攻めまくりました。

しかし、田中プロはそれをさらりとあしらったのです。
結局、私は自分の良さをほとんど出せずに惨敗しました。

私は技術で田中プロに劣っていたのか。

ビリヤードを愛しているあなたにはもうお分かりでしょう。

田中プロが私に勝っていたもの・・・

それはビリヤードの基本的な技術と、
そして一対一の勝負における心の強さでした。


「最新の技術だけを学んでいては駄目なんだ」

そう思い知らされた瞬間でした。

そこから、私は再度、技術を組み立てなおします。
構え方、ストローク、レスト・・・
自分が今まで考えていたものをすべてリセットして、一から組み立てました。

自分はうまいからなおさなくていいんだと思っていた癖も、修正しました。
それはとても苦しく、大変な作業でしたが、やりきることができました。

その甲斐もあって、次年度の全日本選手権では4連覇を含む、
通算7度の優勝を獲得することができました。





全日本選手権4連覇!計7回の優勝!
日本人初の世界選手権王者
伝説の「ミスター・ポケット」奥村健が教える
「現役時代には言えなかった」ビリヤード最速上達法



100人以上の実践者が、自身の成長を実感!
引退した今だからこそ、教えられる、
「奥村流ビリヤード驚異の上達法」をあなたに!!

私の教え子がプロになることもできた、
この上達法をビリヤード上達に悩むあなたにお教えします!

プロビリヤードプレイヤー奥村健




もしあなたが、
ビリヤードの上達にお悩みなら…


手球の中心を撞けない
手球を確実にコントロールできない
ビリヤードの才能はないかもしれない
とお悩みの方へ


正しいビリヤード上達の仕方を知ることで
短期間で、あなたのビリヤードは上達するでしょう…



奥村流 驚異のビリヤード上達法とは >>






▲ページ先頭へ▲

inserted by FC2 system